ryoko_game’s diary

ゲーム実況をしている諒子です

実況で没ったサムネと採用したサムネ

こんばんはー、9月も終わりですね!

月は「ブラザーズ」実況が完結しました。
part9で終了したので、
プチシリーズでサラッと観られてオススメですよ。
映像綺麗!
テンポが良く進む感じも飽きないです。
ラストは色々な意見があると思いますが衝撃展開。
「そんなあっ!」て恨み節の様に言っていたけど
入り込んでいたからこそです。
ゲームはとても面白かったです。
お暇な方観て下さい('ㅂ' )<よろしく!

近はサムネ作りにも時間がかかるんですが
センスが出るんだろうなー、難しいです。
「うん、これで良し!」と思えても
いざ投稿して小さく表示される
一体何の画像か見えなくて。
編集している時に拡大したり縮小したり
テキストとの色合いとか見てバランスをとります。
だんだん何が正解なのか分からなくなり
修正すればするほどハマる…。
ほどほどな所で見切りをつけるのが本当大事です( ≧ω≦)

ちなみにブラザーズの実況でpart7のサムネ没版↓


実際採用したのは↓


もちろん綺麗なのは上なんですけど
ラッセンが好きな方も上でしょうけど
パッと見て展開が気になるのは下かなーと思って決めました。
です。
基本的には遠景の画像よりキャラクターのアップとかの方が
分かり易くて良いと思います。

YouTubeのサムネだと、
キャッチコピーを入れて気を引かせたりしていますよね。
良い文面が思いつけば、そういうのも挑戦したいです

コメントで「こういうサムネは見づらいと思っている」とか
アドバイスがあれば参考になるので
気軽に教えてくださいね♪

ブラザーズ実況シリーズ張っておきます。