ryoko_game’s diary

ゲーム実況をしている諒子です

「木こり世界選手権」を初めて観た感想

ニコニコやってなかったら、
こういう選手権が世界にあるって知らなかったかも知れません。

木こり選手権って何するんだろ…
と、何気なく開いたら
最初の感想としては、異様な雰囲気に見えて
「なんだこれwww」でした。

でも少し観ていると競技も分かり易いし
一回の試合が1分ほどで観やすくて
面白かった!
コメントとかも参考に
ルールをざっくり理解して行くと
各国4人チームで
4パターンの演目をクリアしてトータルのタイムを競う感じ。
1.チェーンソー
2.自分の土台の木を斧で切る
3.のこぎりで大木を切る
4.斧で立ててある木を切断

まさに「力こそパワー!」ってコメントしたくなる!
終いには
「オーストラリアは表8、裏3で切るのか…」とか
にわかのくせに玄人ぶって観ていました。
選手達は競技中、軽く振り回しているけど
私だったら斧を持てないだろうなー。

後半今来たばかりの人が「なんだこれwww」ってコメントしてて
ああ…、初見の気持ち分かる…って共感してました。

【放送スケジュール】
11月2日(土)午前3時~:世界木こり選手権(チーム競技)生中継
11月3日(日)午前3時~:世界木こり選手権(個人コンテスト)生中継


ニコニコのこういうニッチな公式放送好きです。