ryoko_game’s diary

ゲーム実況をしている諒子です

2020年3月振り返り

年度末ですね諒子です!

今月振り返り

今月は愛用していたPCが壊れたために
投稿が滞ってごめんなさい。
壊れた原因はPCの電源を繋いでいたOAタップ
ドライヤーのコンセントを繋ぎ
スイッチを付けたら
ブレーカーが落ちパソコンが壊れました。



ドライヤーの電力を
見くびっていました。
パソコン修理会社さんに言われたのは
ドライヤーと他の家電は一緒に繋がない方が良いって。
そんな事知らなかったのに今までよくその事象を回避して来れました。

急にパソコンを取り上げられた私。(自業自得)
人生やることない…って虚無感に陥り
「いっそ買おう!」って決意。
良い機会だと思いまして。

届くまでの日数と、届いた後の設定に手こずり、投稿が遅れました。
前と同じ環境にするって大変なんですね。
編集ソフトに入ってた自分なりのテキスト加工のテンプレとかも全部消えてて。。。_| ̄|○

リングフィット実況を一度に録り過ぎたタイミングも重なって
右腕がずっと痛かったので
良い休息になったのかも。
お待たせしてすみませんでした。


★新パソコンの性能★
思い切ってメモリ32G

動画のエンコには
CPUメモリが大事だってネットで見たので!

エンコ速度が格段に上がり
私のテンションも上がり
また楽しく編集できそうです。

動画を投稿できない間
初めてのスマホ配信
・3/8(日)
・3/15(日)
・3/17(火)
上のようなパソコンが壊れた経緯や
今ならスマホ配信でニコニコのTシャツがもらえるキャンペーンをやっているので
もらえるかも、という内容の話をしたくらいで
雑談させて頂きました。
視聴者の方々、お相手して下さって有難うございましたm(_ _"m)


リングフィット動画

#15

体が横に曲がらない事判明

#16

ああ、やっと次のワールドへ…
次のワールド長い!?

動画の主コメでできるだけ広告主さんへのお礼に名前を載せていますが
文字数制限もあるし、載せ切れないこともあります。
ごめんなさい。
でも広告されたら通知が来ているので、
それをきっかけに古い動画を少し見返し
照れで顔を覆うことも、ままあります。
有難うございます!
---------------------------

では、明日から新年度
またよろしくお願いします(^▽^)/