ryoko_game’s diary

ゲーム実況をしている諒子です

2021年2月振り返り

今年はうるう年じゃないので
2月最終日は今日ですね!
次のうるう年は2024年だそう…
また来年「今年はうるう年?」って書きそうな私

***2月の活動を振り返ります****
おなじみのリングフィットです
この世界を楽しく回りながら
筋肉ついたり緩んだりしています

そうは言っても甘いものは美味しいんですよね
寧ろ甘い物が好きだからこのゲームが私には必要!
本体とセットになった物をゲットした報告
頂いております。
皆の方が先にムキムキになるねきっとw


ボス戦はフッキンリー様ですね
子供が苦手発言が意外なキャラ!
闇の力に支配されているからかも…?



このpartではクイズの村に来ました
とつぜん村人にクイズを出されます。
答えを選んでボタンを押すわけじゃないのが寂しいところ

こういう程よい難易度のクイズは面白いなって思います
問題を考える方は適度な調整が必要なんですねきっと
難しすぎたら問題にならないんだろうなあ


2月と言えばバレンタインデー

今回はバウムクーヘンに挑戦しました

最近のキャンプブームで
屋外で火の上で芯にホットケーキミックスを垂らし続け
バウムクーヘンを作るレシピを発見!
それもやりたかったけど
外…外かあ…という躊躇と
アウトドアグッズって一式揃えるのはちょっと困難だったので
家でお手軽にできるお菓子作りとして紹介する気持ちでフライパンレシピに落ち着きました

皿が粘土とかコメントで自由きままに書かれていますが
見えるから困るww

そういえばFC2のブログ「実響ときどき日常」で
父にバレンタインの贈り物を焼酎にしたいけど
知識がないと記事にしたら
いろいろな品名のアドバイス有難うございます!
なぜかブログに書き込めない方もおられたようで
Twitterからもいただきました!
感謝です!!
今後贈る時に たびたび参考にします!
Twitterからの方は商品名を当時の記事欄に書き込んでおくので
備忘録にしますね!


そして!!
始めました、ホラー実況
【返校 -Detention-】
今までゲーム実況を複数並行した事はなかったと思うんですが
ちょっとチャレンジしてみました
やり始めたらそれはそれでリズムができるのかも…と思って。
なかなか時間に追われるけど(;'∀')

過去に零実況の時に
またホラーやって欲しいと言われていて
怖いから逃げていました
最近サスペンスみたいなドラマも目を隠しながら
観たりできるようになったし!
強くなったかも!?と思って
2Dのホラーなら大丈夫…と「返校」をチョイス!

2Dのせいで余計に怖い雰囲気になってる!!このゲーム!!
ヒイヒイ泣き言を言いながら進めると思います。
どうぞお付き合い下さい。
リングフィットよりこっちの方が脈が心配ですw
マイリス


初回

プロローグは録画失敗して2週目なのに
まるで初見の様な反応なの草

part2

サムネ怖い…

part2のサムネこれ↓にしようか迷ったのだけど…



インパクトが強い方にしました

今後は怖すぎるサムネは控えますね

花粉などで喉や目が辛い季節ですね
どうぞご自愛下さい