ryoko_game’s diary

ゲーム実況をしている諒子です

ニコニコ本社に行ったので

池袋のニコニコ本社に行きました。

外観

なんか見ていたらいたたまれない気持ちになり
自分がニコニコ動画で活動しているからか
照れくさくなったりしました。

地下に降りると
イベントスペース

自分のシルエットで流れるコメントを遮ったりできます。
Kinectを使っているらしいです。



ニコニコカフェでは
テラフォーマーズとコラボ中でしたので



せっかくだからテラフォーマーカレーを注文

ゴキブリのイメージなのかな。
テラフォーマーズの知識がないけど
カフェ内に延々PVが流れていたので
なんとなく、こういう生物と戦う話っていうのは分かりました。

思わず食欲が無くなるデザイン。

一口目は「何の味?」という甘さがあり
後味が辛かったです。

大豆シートというのが使われているようで
個人的には甘みがない方がおいしいと思ったんですけど。

友達は定番メニューのニコ生パスタ ナスとベーコンのトマトソース
なんか間違いない味でした。
美味しかったです。


ドリンクバーもありまして結構飲みました。
ドリンクバーはファミレスと同じ感じですね。

http://nicohonsha.jp/nicocafe/menu
カフェメニュー
↑です。

個人的にライス定食とマンガ肉にもひかれたので
今度食べたいです。

レポートになるかどうか…w
興味をもつきっかけになればと思います^^